So-net無料ブログ作成

心ゆさぶれ!先輩rock you 犬のしつけ 遠藤和博の感想5月3日

5/3

心ゆさぶれ!先輩rock you

にドッグトレナーで有名な遠藤和博が出演していました。

暴れ犬が3秒で静かになる秘密のテクニック

他にも犬と人間が良い関係を作るには?

について語っていました。


元々、TVチャンピオン2の「子犬しつけ王選手権」
2007年3月22日放送

ここで2連勝したそうです。




そもそも、ドッグトレーナとは

犬のむだ吠え、噛みつき、
命令を聞かない等を矯正する。

仕事だそうです。

そして、遠藤和博さんは
おもちゃなどは使わず、リード一本で

行うそうです。

年間500頭ぐらいみるという。

飼い主以外の他人を見ると、モウレツに

吠える犬が、リードを上に引っ張り上げることで
矯正していました。

他にも、人に飛びついて困っていた犬に対しても
飛び掛る前に、リードを引っ張ることで犬が座るそうです。

ただ、犬種によっては気道を防ぐことになるので
首輪をつける場所を気につけて欲しいそうです。

そして、最後に犬を飼っていないという。
今は、猫を2匹飼っていて犬を飼っていないという
落ちでした?



番組では、奈美悦子も先輩として同席していていました。
本人は、犬を何匹も飼っていたそうで、愛犬家という
立場で?話に加わっていました。

犬を飼い主より先には歩かせてはいけない。とか!

子供が飼いたいといってもかってはいけない!

最終的に世話をするのは親になってしまうとか・・・。

遠藤和博さんの犬のしつけの実演は結構
簡単にやっていたので、拍子抜けしてしまいましたが
テクニックはあるみたいでした。

少し可愛そうなきもしましたがリード一本で矯正していました

そんな
遠藤さんですが犬のしつけのDVDを出しているみたいでした。

番組でしつけ方を教えてしまったら、

司会の加藤浩二がお客さんがいなくなってしまうよ

といってましたが、それでも犬との正しい付き合い方を

教えたいといってました。



犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ごきげんよう出演 古関美保の飛距離でスコアアップした秘話5月6日 [芸能]

5/6 ごきげんように出演
オープニングで

もとプロゴルファー古関美保(こがみほ)
スランプの時にジャンボ尾崎にアドバイスを貰って

飛距離アップスコアアップし
賞金王を獲得できた時の話をしてました。

女子プロゴルフ界ここだけの話―華麗なる熱闘の舞台裏 (TOEN MOOK (No.22))
女子プロゴルフ界ここだけの話―華麗なる熱闘の舞台裏 (TOEN MOOK (No.22))

雑誌の対談で初めてジャンボにあったという。
当時古関はパットが入らなくてスコアにならなくて悩んでいた

そのことをジャンボに打ち明けると

ジャンボいわく
パットは、水物だから

入るときもあるし、入らないときもある。

それは、悩むものじゃない!といわれたという。


それで

飛距離を20ヤード伸ばせといったそうだ。

そうすれば、狙ってくる所も変わるし、セカンドのばんても変わるし。

短いパットを打つことになるから、
ドライバーの飛距離UPだけでいいといわれたという。


それから、古関はトレーニングをがんばって
筋トレを凄くやったという。

体が出来てくると成績も上がってきて

20ヤード伸ばしたら、
本当に全てが変わったという。

ゴルフの上達法としてなかなか興味深い話をしていました。



次のトークで
迷ってるコトという話で

古関は
ゴルフを引退して2年ほどやっていなかったという。

ゴルフは仕事としてやっていたので趣味でやろうと中々ならなっかった。
(稼ぐ場所としてやっていた。)

そして、今テニスにはまってきたという。
更に、最近ゴルフも始めてやりたいと思ってきたという。
そしてゴルフをやるとヘタになっていて始めて上達したいと思ったそうだ。


今まで、稼ぎたいと思ってやっていたので自分の技術を

上げたいというより、勝ちたい勝ちたいだったという。


それで、ゴルフテニスは動きは似ているが、一緒にやると

引っ掛けてしまって、球が左にいくよ!といわれたそうだ。

それで、両方やりたいけど、どうしようかとこれが迷っているコトだという。


いまは、テニスのほうが凄い楽しいそうだ。
ゴルフは20年もやってきたので今更、プロにはならないし・・・。

でも、ひかっけるようになるのは嫌だという。

テニスは上手になりたいという。


人気女子プロゴルフレッスンVOL.2 馬場ゆかり [DVD]
人気女子プロゴルフレッスンVOL.2 馬場ゆかり [DVD]


ゴルフに運動神経の差は関係ない?


古関美保がいうには

止まっているボールと動いてるボールはぜんぜん違う

ゴルフは運動神経はいらない。
テニスは動いてくるので瞬発力も運動量もいる。

ゴルフは練習すれば自分手動なので上手くなれる。
テニスはタイミングもあるので、脚が遅いと追いつけない。

ゴルフは、運動神経がいい子が上達が早いが神経が悪くても
練習量で同じレベルまでいけるそうだ。

なので、ゴルフのほうが練習しだいで可能性があるという。



結局、結論は出ないままで次のトークに移っていきました。



世の中には色んなゴルフのお手本があるけど、
最近、私が興味を引かれるのが古川 一朗

ゴルフバカが興じてゴルフマニュアル漫画家として
ゴルフを教えながら漫画家の二束のわらじをはいてる
おもろいオッサンです。

興味あれば見てみて↓


ゴルフ初心者でも飛距離がアップ、わずか30分でゴルフが上手くなる型破りレッスンとは?数々のゴルフマニュアルを出版してきたあのゴルフ漫画家の集大成!漫画イラストの解説付き「ゴルフ狂のスピード上達塾」





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ごきげんよう坂上忍がバイキング司会の心境を語る 感想 4月30日 [芸能]

4/30

ごきげんようのゲストとして坂上忍が出演



お題は丸儲けの話で

月曜日の昼にやっているバイキング司会について

坂上自身もっとも生放送に向いてないタイプだという。
司会をやったことないし、何を言うかわからないタイプだし・・・。

一回目の時に当日になって、引き受けたわいいがどうすればいいのかと
考えたという。

初放送当日

朝の6:30からフジテレビに入って、

めざましテレビなど番宣で出演、そうすると

色々な番組のプロデューサーとディレクターさんがきて

世間話をしにきてくれたことをあかす。


いよいよバイキングが始まる前に簡単なリハーサルが終わったあと
カメラさんが近寄ってきて一言。

技術班全員坂上さんの味方ですから!!といわれたそうです。

さすがに、坂上もウルウルきたそうです。

それで、まさしく楽しく司会をさせていただいて丸儲けでないけど
いい思いをさせていただいた。といっていました。

わざわざ、プロデューサーとディレクターがきて世間話だけって言うところが

いい話だな~って、さらに技術さんまで味方だといってくれて

珍しく、褒めて終わるかと思いきや、最後に毒をはいてました。



バイキングは毎回反省会をしているのですが

毎回ダメだしをしに着てくれるのがこの番組のカモプロデューサーです。

とちょっとした、仕返し?のように言っていました。


さすが、空気読んで毒舌キャラに戻って笑いをさらっていました。


その他、前半では

中学校の入学式のエピソード

お金がなくて学生服が変えなかった坂上は
兄の友達の学生服を貰って着ていったそうですが

その服がいわゆる中ランとボンタンで

帰りに、先輩達が待ち伏せしていて

お前いい根性しているなと、なり

ボコボコやられたといっていました。

当時、坂上はあまりツッパリ用だとわかっていなかったらしいです。


私も初回の司会を見ましたが、目が半開きで酔ってんなこのオヤジ!

バレバレでしたが、それでも毒舌ぶりが面白かったです。


関連記事 田中圭ごきげんよう出演、妻さくらは霊感あり



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。