So-net無料ブログ作成
検索選択

心ゆさぶれ!先輩rock you 犬のしつけ 遠藤和博の感想5月3日

5/3

心ゆさぶれ!先輩rock you

にドッグトレナーで有名な遠藤和博が出演していました。

暴れ犬が3秒で静かになる秘密のテクニック

他にも犬と人間が良い関係を作るには?

について語っていました。


元々、TVチャンピオン2の「子犬しつけ王選手権」
2007年3月22日放送

ここで2連勝したそうです。




そもそも、ドッグトレーナとは

犬のむだ吠え、噛みつき、
命令を聞かない等を矯正する。

仕事だそうです。

そして、遠藤和博さんは
おもちゃなどは使わず、リード一本で

行うそうです。

年間500頭ぐらいみるという。

飼い主以外の他人を見ると、モウレツに

吠える犬が、リードを上に引っ張り上げることで
矯正していました。

他にも、人に飛びついて困っていた犬に対しても
飛び掛る前に、リードを引っ張ることで犬が座るそうです。

ただ、犬種によっては気道を防ぐことになるので
首輪をつける場所を気につけて欲しいそうです。

そして、最後に犬を飼っていないという。
今は、猫を2匹飼っていて犬を飼っていないという
落ちでした?



番組では、奈美悦子も先輩として同席していていました。
本人は、犬を何匹も飼っていたそうで、愛犬家という
立場で?話に加わっていました。

犬を飼い主より先には歩かせてはいけない。とか!

子供が飼いたいといってもかってはいけない!

最終的に世話をするのは親になってしまうとか・・・。

遠藤和博さんの犬のしつけの実演は結構
簡単にやっていたので、拍子抜けしてしまいましたが
テクニックはあるみたいでした。

少し可愛そうなきもしましたがリード一本で矯正していました

そんな
遠藤さんですが犬のしつけのDVDを出しているみたいでした。

番組でしつけ方を教えてしまったら、

司会の加藤浩二がお客さんがいなくなってしまうよ

といってましたが、それでも犬との正しい付き合い方を

教えたいといってました。



犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。